当院について

新型コロナウイルス感染症対策について

[日本産婦人科医会] 【妊産婦のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について
https://www.jaog.or.jp/news/covid-19/

緊急事態宣言解除に伴うお知らせ(2020.5.26)

緊急事態宣言解除に伴い、当院でもいろいろな制限を徐々に緩和する方向でいます。
社会状況により適宜変化していきますのでご了承ください。

外来診察

体調の悪い方、発熱等の症状のある方は事前にお電話をいただきますようお願いします。来院時の体温測定、院内でのマスク着用にご協力お願いします。
待合ではソーシャルディスタンスに配慮しますが、困難な場合は駐車場等でお待ちいただくことがあります。
引き続き、原則ご本人のみでの受診をお願いします。

入院について

引き続き、入院時に体調等に関する問診を継続します。

  1. 分娩立ち会い
    今まで通り、夫または実母 1名のみ。
    他府県より移動での夫立ち会いも 6/1(月)より原則認めます。
  2. 面会
    同居のご家族のみ面会を認めます(1日お一人)。

お子様の面会は引き続きご遠慮ください。
面会時間など、詳しくはこちらからご確認ください。

面会について(2020.5.26)

クラスについて

緊急事態宣言の解除に伴い、中止しておりましたが、6月より順次再開いたします。
詳しくはこちらからご確認ください。

各教室の再開について(2020.5.26)

当院への帰省分娩を予定されている方へ(2020.4.17)

現在、緊急事態宣言が発出され都府県をまたぐ移動が制限されています。
移動後は2週間の自宅待機が必要となりますので、慎重にご判断ください。
なお、ご主人が都府県をまたいでの移動直後の立会いも、現在お断りしていますのでご了承ください。
今後の情勢の変化により対応も変わる可能性がありますので、不明なことがあればお電話でお問い合わせください。

受診について (2020.3.30)

原則、ご本人のみの受診にご協力をお願いします。
お一人での受診が困難な場合はこの限りではありません。

引き続き、発熱、咳等の感冒様症状あるいは体調不良のある方はあらかじめお電話でお問い合わせの上、受診いただきますようお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症対策について(2020.2.25)

新型コロナウイルスの市中感染が疑われています。
個人個人での予防が重要です。不要の外出を控え、手洗い、うがいに努めましょう。
特に妊婦の方は人混み等を避けるようお願いします。
体調の悪い方、風邪症状(咳、鼻水、咽頭痛)発熱等のある方は来院前に電話でご連絡をいただけますようお願します。

なお、現時点ではウェルカムベビークラスは開催しておりますが、体調の悪い方は無理せず欠席のお電話をください。後日、個人指導を行います。
参加時には全員のマスクの着用をお願いします。

市民向け相談窓口はこちら

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について(2020.02.03)